hachiのゆんたく広場

hachiがオススメしたいこと・感じたことをのんびりと話していくブログです

五姉妹の繰り広げる恋愛模様...あなたは誰推し?アニメ第2期も決定した累計1200万部の大人気漫画「五等分の花嫁」【おすすめ漫画紹介】

 

今回、紹介する漫画は「五等分の花嫁」です。

2020年遂に完結した五つ子の恋愛模様を描いた恋愛漫画です!

名前は聞いたことあるけど、どんな漫画?面白いの?

という人向けに解説していきたいと思います。

f:id:hachions:20200524213142j:plain

出典:「五等分の花嫁」©︎春場ねぎ/講談社

結論から言うと「めちゃくちゃおすすめです!キュンキュンが止まらず、読みながらニヤケてしまいます笑」

五つ子それぞれが可愛くて、読み進めると自然と五姉妹のうちの誰かが推しになっていると思います!

 

©︎春場ねぎ/株式会社 講談社

参照:五等分の花嫁

週刊少年マガジン公式HP:

週刊少年マガジン公式サイト | マガジンファンになろう! 

 

簡単なあらすじ

成績優秀だが、貧乏生活を送っている上杉風太郎の通う高校に五つ子の姉妹が転校してきた。

そんな風太郎の元に「給料が相場の5倍の家庭教師のアルバイト」の依頼がきた...内容は「五つ子姉妹に勉強を教え、全員を高校卒業まで導く」というもの。

しかし、五つ子姉妹は落第寸前の成績であるにも関わらず勉強する意欲すら見せず、風太郎は頭を抱えるのであった...

 

f:id:hachions:20200524214702p:plain

 

最初の頃は五つ子姉妹からの信頼を得るのに苦戦するも、向き合っていく中で、恋愛にも発展していく。

果たして、風太郎は五つ子姉妹を無事卒業に導けるのか?そして恋の行方は?

 

とざっくりこんな内容の漫画になっています!

この漫画の一番の見所は「五つ子姉妹それぞれが個性的で可愛くて、一生懸命だから応援したくなる」というとこだと思います!

 

f:id:hachions:20200524220559p:plain

五つ子の中で長女ということもあり、お姉さんとしての立ち位置で大人っぽさがあります。高校では同級生からの憧れの的で姉妹の中で一番モテます。

しかし、一花は他の姉妹のことを思ってなかなか積極的に風太郎へのアプローチができませんが、本気を出したときは凄いです笑

 

f:id:hachions:20200524220616p:plain

言いたいことは、はっきりと言うタイプのため、姉妹とはよく衝突します。しかし、実は誰よりも姉妹思いでツンデレ

他の姉妹とは違い、風太郎に好意を持ってからは積極的すぎて読んでいて驚かされまくります...途中からは二乃推しになりそうだったくらい可愛いかったです笑

 

f:id:hachions:20200524220634p:plain

二乃、四葉と正反対で社交的ではなく、大人しい性格で、自分に自信が無い。好きなものや趣味も周りとは少しズレていることがよくある...

そんな三玖の不器用ながら一生懸命なところが読者の心を打ち、人気投票では堂々の1位。個人的にもすごく推しているキャラでとにかく可愛いです笑

 

f:id:hachions:20200524220650p:plain

姉妹の元気印。最も活発で明るく、最初から風太郎に協力的だが、姉妹の中で一番勉強が苦手。運動神経抜群で複数の部活から助っ人を頼まれるほど!

過去のトラウマから自分よりも周りを優先させるため、四葉風太郎のことをどう思っているのか分かりにくかったですが、実は誰よりも最初に風太郎のことを好きになっていた...四葉は僕が三玖と並び推しているキャラですね笑

 

f:id:hachions:20200524220706p:plain

真面目で努力家の末っ子。母親が亡くなった後、姉妹を導こうと奮闘するもなかなか上手くいかず苦戦する。風太郎とは1話目で対立し不仲になっていた。

話が進むにつれて、風太郎に気を許すが好きなのかどうかは分からないまま話は進んでいく。1話目から五月がメインヒロインのような描き方をしているをしているが...よく分からない立ち位置ですね

 

 

さて、五つ子姉妹を紹介しましたが、皆さんは誰推しになりそうですか?

おそらく、序盤はほとんどの人が三玖推しになると思います笑

読み進めていくにつれてまた、他の姉妹に魅せられていくことになります!

 

ここで「五等分の花嫁」を少し数字で見ていきたいと思います。

累計発行部数1200万部突破

最終14巻で累計発行部数1200万部を突破したという大人気漫画で、1巻あたりの平均発行部数は85万7000部なんです!これは週刊少年マガジンと並ぶ人気漫画雑誌:週刊少年ジャンプの作品と比べるとどんな結果なのか?

現ジャンプの連載陣の平均発行部数

第7位「ブラッククローバー」41万6600万部

第6位「ハイキュー!!」88万3700万部

 

もちろん、簡単に比べられるものではありませんが、参考として比べて見ると面白い結果になりました。あの、「ハイキュー!!」と平均発行部数があまり変わらないのです!14巻で1200万部がどれだけ凄いことか分かりますよね。

hachions.hatenablog.com

 

個人的には「五等分の花嫁」は過去に読んできた恋愛漫画の中でも上位に入ってくる面白い漫画だったと思っています!

原作は最終回を迎え終了しましたが、五つ子のキャラブック発売&フルカラー版の1巻・2巻発売&2021年1月にアニメ第2期も放送決定し、まだまだ人気が止まりそうにはありませんね!

 

今回この記事を読んでくれた方でまだ、「五等分の花嫁」を読んだことない方は下に試し読みページのサイトを貼っておくので、ぜひ読んで見てください!

見ていただきありがとうございます!

↓試し読みはこちらから

pocket.shonenmagazine.com

 

 

↓その他、おすすめ漫画紹介はこちら


 

hachions.hatenablog.com