hachiのゆんたく広場

hachiがオススメしたいこと・感じたことをのんびりと話していくブログです

SNSを中心に話題沸騰中!松本先生最新作の怪獣漫画...「怪獣8号」【おすすめ漫画紹介】

 

今回、おすすめする漫画は「怪獣8号」です!

 

少年ジャンプ+での連載開始当初「怪獣8号」が面白い!という声が多く発信され、Twitterのトレンドにもランクインしたことで、話題となりました。2020/7/31現在、第5話までが少年ジャンプ+にて公開されており、最新5話まで無料で読めるようになっています!

 

f:id:hachions:20200731122321j:plain

「怪獣8号」より引用

 

©︎松本 直也/株式会社 集英社

参照:怪獣8号

少年ジャンプ+[第1話]怪獣8号 - 松本直也 | 少年ジャンプ+

 

今回の漫画紹介は「怪獣8号」がまだ、5話までしか公開されていないので、内容にはあまり触れずに、僕自身が面白いな〜と思った設定について話していきます。

 

設定①「主人公の職業」

この漫画の面白いところは、これまでの怪獣作品とはちょっと違った角度からの物語の進め方にあると思います!「主人公が怪獣を討伐する」といった設定ではなく「討伐された怪獣の死体を清掃する清掃業者」という所から物語は始まります。

f:id:hachions:20200731164718p:plain

「怪獣8号」第1話より引用

僕自身、読んで気付いたのですが、様々な怪獣作品であるような”怪獣が壊した街や怪獣の後処理ってどうなっているんだろう...”など言われてみれば気になりますよね笑

 

本作が今後、完全に怪獣とのバトル系になるか、または、この設定を今後も活用していくかは分かりませんが、個人的にはこの後者であってほしいです!

 

設定②「防衛隊」

「怪獣8号」の世界には”防衛隊”という怪獣討伐組織があります。やはり何歳になっても、「NARUTO」の”曉”、「BLEACH」の”護廷十三隊”「鬼滅の刃」の”鬼殺隊”などの強くてカッコイイ組織って少年心をくすぐりますよね笑

f:id:hachions:20200731164818p:plain

「怪獣8号」第1話より引用

「怪獣8号」でも”防衛隊”という組織があり、この組織にどんな魅力あるキャラクターがいるのかが個人的には楽しみの1つです!

 

まだまだ、連載したばかりなので今後の展開にも期待しつつ、毎週金曜日の最新話公開を楽しみにしていきたいと思います!

 

↓第1話の試し読みはこちら

shonenjumpplus.com

 

 

↓その他おすすめ漫画紹介はこちら

hachions.hatenablog.com